OGD.オンラインゲームの最大級リンクサイト
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2011-05-18 13:16 | カテゴリ:コミック感想


【アニメも映画も期待大!】

『うさぎドロップ』

簡単に説明すると、主人公の大吉(30才独身)が、
祖父の死をきっかけに祖父の愛人の子供りん(6才)を育てる話です。

不器用な大吉と6才なのにしっかりした性格のりんとの生活は思わず微笑んでしまいます。
友人から薦められた漫画ですが、私も誰かに勧めたくなってしまいました。
漫画でもなんでも、本当に良いと思ったものは誰かに教えたくなるものですね。

7月からアニメが放送開始、8月には映画上映と今注目されてる漫画です。


※ここからはネタバレになります。

大吉と暮らし始めて間もない時のりんを見ていると色々思うところがあります。

買い物に出かける時、「て つながなきゃあぶないんだよ」と言って手をつないだり、
気づかれないように一緒のお布団へはいったり。
そこにはりんの不安が垣間見えます。

緊急一時保育先の保育園の近くでおんぶされてたりんが
「おろして~」と言いますが、これが普通の6才の反応なんだと思います。
「おんぶ=赤ちゃん」と考える、成長というか「お姉さん」を意識してる普通の女の子なんですよね。

そんなりんが無意識に不安や死への恐怖なんかを感じてたりするのを見ると胸が痛くなります。
大吉もそんなりんに気がつくとオロオロしながらもきちんとその問題に向き合ってくれて。
大吉のりんへの接し方もりんは「子供」だけど「ひとりの人間」といった感じで好感が持てます。
それは苗字を変える変えないの話でよくわかると思います。

そんな風に考えながら読んでいるうちにりんが保育園児から小学生へ。
そして2部ではいきなり高校生に成長します。
「子供の成長って早いわよ~。」
なんていってる母親の気持ちがなんとなくわかってしまいますよ。(笑)

しかし女子高生りんはこれからどうなってしまうのでしょうか。
大吉に男としての好意を抱いてしまって、本当に驚きですよ。
どうもこのまま2人はくっついてハッピーエンドとは思えないんですが・・・。
大吉の性格からしてりんを女性としてみるのは無理な気がします。

う~んこれからが気になります!!


FC2Blog Ranking

秘密

トラックバックURL
→http://ooggdd.blog101.fc2.com/tb.php/33-235bff58
